Tourbillon's Mark

忘れちまった事も忘れないために。私感と妄想と悪ふざけで備忘録。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大森靖子 マジックミラー/さっちゃんのセクシーカレー

女性が強い主張をするのが好きだ。そんなシーンにでくわすとなんだか涙がでてしまう。そんな前提の上での話ではあるのだけれど。 無力無善寺でキャリアをスタートしたところに尋常じゃないシンパシーを感じるのだけど、とりあえず彼女はただのイロモノではな…

シュタインズゲート STEINS;GATE

ずっとパンク音楽をやってたんです。初めて女に振られた反動で、パンク音楽を初めて振られて悲しい、悲しいって歌っていたらいつの間にか人が周りに集まってきて、それがイベントになって、いつのまにかそれがおれのプライドになって、勘違いして、上京して…

チチチチ

あまりに理解できないものを見た時に、ぽかんとしてしまう事ってあるとおもうんですが、まさかおっさんになってそんな体験をするとは思いませんでした・・・。だけど、面白い。どこかMっ気があるおれは、強烈な自己の提示を見るときゅんとしてしまうのだ。 …

パズドラ冒険4コマ パズドラま!

先日パズドラのログイン日数が千日を超えた。これほどお金と時間を吸い取られたゲームはこれまでの人生で存在しない。今はもう無課金勢として今まで育てたモンスターでプレイしているが、いわゆるガチ勢に近い位置まではやり込んでいた。いや、まあまあ近い…

デュワーズ ホワイト・ラベル Dewar's WHITE LABEL

どこかポップさすら感じるデザインのこのボトルは、安スコッチ界隈では有名なデュワーズ。色合いがどこかアメリカンというか、バーボンぽいというか、少なくともロイヤルな感じではないのである。ただ作り込みがいい。エンブレムはボトル自体に浮かして加工…

インバーハウス グリーンプレイド  INVER HOUSE GREEN PLAID BLENDED SCOTCH WHISKY

緑のボトルのウイスキーって好きなんですよ。白州然り。ラフロイグ然り。部屋に置いておいてもなんかいい感じだし、緑好きだし。(なんかバカっぽい)緑色を見るとNOFXのFATMIKEの頭の色を思い出すおれはエアジャム世代。 白州みたいに爽やかな香りがしそう…

バランタイン・ファイネスト Ballantines FINEST

勝率の高いスコッチ。もう五本目である。何と言っても安い。なんとなく聞いた事があった「バランタイン」という冠がついた商品が千円前後で購入できるのは凄いっ!って初めて買った時思った!コンビニとかでも買えるし何かと馴染みがある人も多いと思う。薄…