Tourbillon's Mark

忘れちまった事も忘れないために。私感と妄想と悪ふざけで備忘録。

デュワーズ ホワイト・ラベル Dewar's WHITE LABEL

デュワーズ ホワイトラベル 700ml 1本

 

どこかポップさすら感じるデザインのこのボトルは、安スコッチ界隈では有名なデュワーズ。色合いがどこかアメリカンというか、バーボンぽいというか、少なくともロイヤルな感じではないのである。ただ作り込みがいい。エンブレムはボトル自体に浮かして加工してたり、ラベル部分も細部まで気遣いをしているのが感じられる。バランスが素晴らしい。ボトルのデザインという部分では、安ウイスキーの中では一番好きだ。緑ではないけど。

 

デザイン面から書いてしまったが、味もなかなかのもの。癖がなく香りはも強くないのでスルスル飲める。俺はやったことないけどハイボールでもいいらしい。ただ俺はいわゆる正露丸みたいなスコッチが好きなのでどストライクではない。あっさりしすぎていてね。夏とかにハイボールでまた飲んでみようかな・・・。

 

中に詰まっているのがインバーハウスなら間違いなくこのボトルは常飲酒に決定なんだけどね。

 

ちなみに書きながら調べてみたら、アメリカでは超メジャーなスコッチらしい。バランタインとかにも引けを取らないとか。

 

やはりお前かアメリカ。